トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お菓子な旅・パリ&ロンドン」

みなさ~ん、お元気ですか?
私はやっと旅から戻り、お家の片付けやお仕事の調子が戻ったところです。
今回の旅は総勢9名。少人数で濃い!!内容の楽しい旅となりました。
お話したいことは山盛りなのですが、パリではメインの「ル・コルドンブルー・パリ校」(私の母校です)を見学、マルシェ巡り、ショコラテイエ巡りなどなど・・・ユーロスターにのってロンドンに行こうとしたら一行の一人が「トルシェ監督」を発見。ちゃっかり写真なんか一緒に撮っていただきました。ロンドンでは「フィッシュ&チップス」にイギリスビール、インド料理に、飲茶etc..もちろんバースのティールーム「サリー・ランズ」ではサリーバンズやクリームティーを堪能。
マーケット巡りやミュージカル「CICAGO」(シカゴ)もバッチリ観てきましたよ。ロンドンのこのところの好景気ぶりは凄く、ちょっとバブリーだった80~90年代の日本を感じないでもないですね。
とりあえず、ロンドンオリンピックまではこの勢いでしょうね。
しかし、やっぱりヨーロッパの歴史には何にしても今更驚かされる私でした。
というか、すんでいた頃は改めて観光などやったことも無かったので、結構ガイドさんのお話に聞き入ってしまいました。
なにはともあれ、ツアー参加の皆様が皆さんとても楽しい方々で、私も
良い経験となりました。本当にお疲れ様でした。
またこんなツアーを企画できるようにがんばりますね!
*この旅行のお写真はもうすぐアルバムにてご覧頂ける様にアップいたします。お楽しみに。

| イベント紹介 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

皆様いかがお過ごしですか?
トミーズのショップも明日からいよいよスタートです。
久々にクリームとスコーンが食べたくなったりしてませんか?
是非遊びにいらしてくださいね。

| お知らせ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

