トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリからの荷物

20070813172826.jpg


先日、今もパリ在住の友人、礼子ちゃんにお願いしておいたモノが箱一杯に届きました。
箱から「パリの香り」(これは本当にあるんです)が漂う、幸せな時間。
頼んでおいたお菓子の型や、バニラビーンズの他に、大好きだったブルターニュのクイニアマン、やビスケットが入っていました。

20070813172853.jpg



*クイニアマンは日本でもはやった時期があったようですが、ブルターニュの郷土菓子で、パリジャンたちにもあまり知られていないほどローカルな食べ物です。このように大判のものをケーキのようにカットして食べることも、小さく焼いたものもありますが、どちらもシンプルで美味しいのです!

スタッフが揃ったところで、ケーキカットの予定です。

皆さんはどんなお菓子がお気に入りですか?

| ちょっとした出来事 | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーべリー狩りの巻き

先日、7月半ばにオープンしたばかりのブルーベリー農園に行ってきました。
もちろん、うちの季節のお菓子に使いたいのと、私が食べたい!との欲求でスタッフと2人で出かけました。
農園の奥様のウェルカムが心地よく、朝9時からせっせと1時間あまり摘んで、摘んで、食べて、摘んで・・・。
ものすごい汗をかきながら、籠一杯になるまで頑張りました。20070801173124.jpg

20070801173107.jpg

≫ Read More

| 取材・記事 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

