トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壷川小学校3年生の授業参観の巻き

日曜日にわが母校、壷川小学校(コセンショウガッコウ)の3年生の授業参観へ行くことに!なんで?
そうなんです、うちの子はまだ3歳なのに・・・えっと去年の11月のブログにも書いていましたが、お店の見学に来られた生徒さん方の事後グループ学習の一環で、なんと「トミーズショートブレッドハウスの劇をします!」なんてことになっていて、早速見に行ったしだいです。
ちゃんとお店屋さん側(私たちのこと)には名札も作ってあり、そこへ子供役の2名が「すみませーん」と入ってくるところから始まり、お菓子の作り方、クロテッドクリームとは?、アフタヌーンティーのことまで事細かに説明する折まで、すばらしい脚本とキャスティングにて構成。小物もレジとかパネルとか、さすがに手の込んだラブリーな、女の子ならではのものができていました。
第一、3年生とはいえあなどれない。
ここまで家のお店はおろか、正しいアフタヌーンティーを理解できていれば、すばらしい「レィディ(Lady)」に成長されること間違いなし!
おまけに、見学したすべてのお店をみんなで作ったサイトにコメントつきでアップしてあるとのこと。もー凄い!
皆さんも是非、見習うように!!!

| ちょっとした出来事 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/10-e642d1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

