トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンスパイ・クリスマスがやってきた!

MINCE PIE (2) BLOG
今年こそはやっと!ミンスパイ作りましたよ。
ミンスパイ(又は、ミンスタルト)って何? 
イギリスでクリスマスにいただくお菓子のひとつですが、さくさくの練りパイ生地の中には、ドライフルーツとりんごをサイダー(りんご酒)とブランデーに漬け込んでいるものが入っています。
本場のイギリスではその具にスウィト(SUET)という牛の油脂の粒も混ぜ込むのですが、日本では手に入らず使いませんでしたが、お味はイギリスで作っていた時と変わらぬ美味しさです!なつかしー!
イギリス人のお客さんも大喜びの様子です。
販売は年末までの限定販売です。
是非トライしてみてくださいね!
スポンサーサイト

| 色々なお菓子の紹介 | 09:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
昨日ミンスパイを熊本のお友達が送ってくれてさっそく
いただきました。すごーくおいしかったです。
ありがとうございました。
1日1個にしようと思いましたが・・・・いくつ食べたかは
内緒です。
merry x'mas and a happy new year!!

| miyo | 2007/12/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

ミンスパイ、美味しいですよね~。

こんにちは!miyo様。
無事に届いたのですね。私も喜んでいただけて嬉しく思います。個人的にも好きなお菓子で、今年こそは!と思って作っています。チョコっと温めてから、クロテッドクリームと一緒にいただいても美味しいんですよ~。
ではよいお年を!

| Yuki | 2007/12/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

懐かしかったー

Yuki様
今日偶然ミンスパイに出逢えて、びっくりというか、嬉しかったぁv-343東京で、イギリス人のお宅にピアノレッスンしに行ってて、よくこの時期に焼いてくださったんですv-406ゆきさんのミンスパイはほどよく甘くて、さくっとしててあともう1個~!!って感じになりますねv-353
また来年いただきますv-290
今年はゆきさんのお菓子、たくさん食べれて幸せでしたv-344
Have a nice Happy New Yearv-457

| K's mommy | 2007/12/28 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/27-909e768f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

