トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインのお菓子

やっとバレンタインのお菓子がショップに並びました。

バレンタイン08 (1) メレンゲ

これはラズベリー&オレンジフラワーメレンゲです。
間にはカカオ70%のフローラルな香りのオーガニックチョコを使っています。
しっかりと焼きこんでいるのでザックとしていますが、なんともいえないステキな香りが口の中で広がり、チョコレートが溶けてくる感じです。

バレンタイン08 (2) メレンゲ2

パッケージはこんな感じで、コーヒー味とミックスになって、袋入り\630・円筒ケース入り\735です。

バレンタイン08 (8)全体

そのほか、写真右の「ダブルチョコショートブレッド」は昨年の人気に引き続き作りました。
今年はダークとミルクヘーゼルナッツの2種類いりです。
チョコレートもショートブレッドもたべたい!って方には大満足間違いなし!
3個いり\650~、5個いり袋\840、6個いり円筒ケース\1050を取り揃えています。

チョコファッジも\210のプチギフトサイズ~。
そのほか写真にないですが、美味しい季節のチョコレート菓子があります。

「チョコレートフォンダン・ラズベリーソースつき」2個いり\1050
これはお家のオーブンで焼いて召し上がっていただくものですが、昨年は人気のため予約でほぼ完売でした。
「ソーテリーヌブラウニー」ハート型・化粧箱入り \1260
ソーテリーヌ(スイートワイン)とホワイトレーズンを使ったちょっと大人のブラウニー。是非ブラウニー好きの皆さんに試していただきたいお菓子です。

お店におこしになれる方は是非見に来てくださいな。そうでない遠方の方はお送りできるものもございますので、どうぞお問い合わせくださいな!




| 未分類 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイチョコとしても

先日、久しぶりにお店に伺ったらバレンタインのお菓子がたくさんありました~!
ブラウニーも気になったのですが、今回は自宅用(マイチョコ)として
ラズベリー&オレンジフラワー・コーヒー味メレンゲと「ダブルチョコショートブレッド」を購入。
メレンゲのザクッとした食感とラズベリーとコーヒーの香りがいいですね!
家ではコーヒー味が人気でした。
それに「ダブルチョコショートブレッド」のヘーゼルナッツチョコにハマりました!またお邪魔します♪

| leopoldine | 2008/02/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

leopoldineさん、お越し頂き有難うございました。
気に入っていただき、嬉しいです。
私個人もメレンゲとダブルチョコショートブレッドはすごく気に入っているお菓子です。
メレンゲはここしばらくは作りたいと思っていますので、どうぞまたお越しくださいね。

| Yuki | 2008/02/10 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/30-6c1e9e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

