トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンのソルベとバクラバ

メロンソルベ (3)BLOG

美味しいメロンの季節がやってきました。
本当に熊本って恵まれた環境(食)だと思います。
先日、メロン農家の会「十一会」(といちかい)のお嬢さんとおはなししていたら、丁度赤玉のメロンの季節とのこと、早速クッキングクラブでのメニューにメロンのソルベを加えさせていただきました。
そして、昨日、教室の当日にメロンを届けていただき、出来たのがこの「メロンソルベ・ポルト酒メロン添え」です。
やっぱり違う!いい材料はそれだけで美味しい!!!

そしてもう2品トルコのお菓子「バクラバ」と「ボレイ」を作りました。ローカルフードスイーツ2 (2)BLOG

こちらは「パータ・フィロ」といわれるとうもろこしの粉から出来た生地を使ったお菓子とスナックで、特にバクラバは私が「世界一美味しいお菓子」と自負するものです。(写真左のひし形のお菓子)
バターとナッツの香り、シロップのジワットした食感は世界中の今まで頂いたお菓子の何より美味しいと本気で思うのです。
お店のイギリス菓子のほうもこれまた美味しいと思うものを作ってますので、ご心配なく!!!

日本では中々お目にかかることが出来ないお菓子ですが、ヨーロッパや中近東に行かれたら是非お試しあれ。注:中でも北ロンドンのHARRINGAYというエリアにあるバクラバ屋さんは私の「世界一」美味しいそれがあります。

| 色々なお菓子の紹介 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/38-27cb8037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

