トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー「etu」さんの巻き

阿蘇etu (11) 外

皆さん週末はいかがでしたか?
私はゴールデンウィークのけたたましかった交通渋滞も忘れ、昨日は阿蘇山の麓、阿蘇神社近くの
ギャラリー「etu」さんへ足を伸ばしました。
阿蘇etu (1) とみ&ともよちゃん

少し前にご案内を頂いており、とても楽しみにして出かけました。

ご覧の通り、素晴らしい外観と景観、そして内装。全てに圧倒されるような元洋裁学校の校舎は、時代を超えて生きていた感じです。
センスのよい食器や古い小物たちが中には一杯詰まっています。
阿蘇etu (7) 中

このギャラリーのオーナー、橋本さんは以前からお店のお客様で、とてもごひいきにしていただいていたのですが、このたび「是非トミーズのお菓子を!お茶と一緒に出したいのです。」とおっしゃっていただき、お店を拝見させていただいたのでした。
私も心からうっとりするような清らかな空間で、うちのお菓子を出していただけるなんて、幸せです。

etu 阿蘇市一ノ宮町宮地筒川3204 電話090.3665.8290
土・日曜、祝日のみの営業です。

皆さんも阿蘇神社方面へお出かけの際は、お立ち寄りくださいませ。

そしてもうひとつ、幸せなものが舞い込んできました!
さくらんぼと野いちご (4) mini

お世話になっている「河内愛農園」のかたが、わざわざこんなに可愛い「さくらんぼ」と「野いちご」を持ってきてくださいました。
なんてラブリー!
皆様も是非遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

| お知らせ | 15:27 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

美味しいスコーンを「etu」でおご馳走になった。しゅんけいと申します(2匹のワンコ連れです)。覚えていらっしゃいますか?
あの澄んだお水と、空気。
すばらしい空間でした。
私は、普段決して甘いものは口にしないのですが、トミーズさんのスコーンは本当に美味しかったです。

また、阿蘇にも、トミーズさんにも伺います。

| しゅんけい | 2008/05/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

しゅんけい様、こんにちは!
覚えていますよ~。あの日はお会いできて嬉しかったです。
そうですよね、すばらしい景観と建物には、うっとりですね。
また近いうちにお会いするのを楽しみにしております。

| Yuki | 2008/05/27 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/39-1b2b8844

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/10/07 09:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/10/07 09:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

