トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイリンガルクッキング・オーストラリア編の巻き

先週末は、西部ガス熊本さん主催の「バイリンガルクッキング」の日でした。
この催しも、現在6ヶ月に一度ほど定例講座の合間に開催していますが、文字通り「二カ国」のお料理教室でして、毎回熊本在住の外国人の方にお料理を教えていただき、私がお手伝い兼通訳に入ります。
              バイリンガルクッキング2 アン (4) アンと生徒さん

珍しい食材を使ったり、あまり日本では紹介されていない異国料理が楽しめて、生徒さんも大喜びです。今回はオーストラリアのシドニー出身・アン先生にオーストラリアで馴染みの深い「レバノン料理」を教えていただきました。
       バイリンガルクッキング2 アン (3)生徒さん

ヒヨコ豆のペースト(フムス)やレンズマメのスープなど、ヘルシーで日本人にも好みのお味。
今回は全くお肉など使っていません。
私もこのような中近東・地中海料理が大好きで、夏場は毎日でもいい!
しかも簡単なので、また作ろうか・・という気にもなるんです。
ベジタリアン、マクロビ、オーガニック、どれもいいけどやっぱり「簡単で美味しいか」が大事ですよね。

               バイリンガルクッキング2 アン (5)料理


楽しい美味しい一日でした。アン先生有難うございました。

さて次回は・・・どんなクラスになるのでしょう?
どうぞ、このクラスが気になる方は西部ガス熊本・下通りまでお問い合わせを。

http://www.saibugas.co.jp/cookingclub/kuma01.htm


| イベント紹介 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/44-7e89d244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

