トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェーンオースティンの巻き

皆さんはジェーン・オースティンをご存知ですか?
19Cの代表的なイギリスの女流作家さんですが、彼女の「高慢と偏見」(PRIDE AND PREJUDICE)
はあまりに有名。
私も夏にイギリスのバース近くで滞在していたので、彼女の博物館をみたり、ビデオをみたり最近のマイブームにもなっていたりします。
たまたま訪れたLacockというナショナルトラストの町(村)もなんとBBCの’95年に作ったドラマ版の舞台になっていることを発見して、ちょっと嬉しくなったりしました。

「ン?ここ行ったよ!」なんて自慢げな私です。   Lacock0001時計
Lacock0000町

きっとこの辺でコリンファース(イギリスの俳優さん)もお茶飲んだのか~。なんてまたイギリス気分に浸りつつビデオを鑑賞する秋の夜長です。

| 未分類 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 02:59 | | ≫ EDIT

ジェーン・オースティン

 管理人様へ
私の大好きなジェーン・オースティンを、高慢と偏見のドラマを、マイブームにしてくださってありがとうございます。
古き良き英国は素敵ね~♡邸宅、ガーデン、ドレス、インテリア、気取った言い回しなど。
  

| ケロリン | 2008/12/10 05:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ジェーン・オースティン

>  管理人様へ
> 私の大好きなジェーン・オースティンを、高慢と偏見のドラマを、マイブームにしてくださってありがとうございます。
> 古き良き英国は素敵ね~♡邸宅、ガーデン、ドレス、インテリア、気取った言い回しなど。
>   

| ユキ・ウィルソン | 2008/12/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: ジェーン・オースティン

> >  管理人様へ
> > 私の大好きなジェーン・オースティンを、高慢と偏見のドラマを、マイブームにしてくださってありがとうございます。
いいえ、そんな!私の大好きな世界ですから・・・

> > 古き良き英国は素敵ね~♡邸宅、ガーデン、ドレス、インテリア、気取った言い回しなど。
> >   
そう、とっても上品で、あこがれますね~。

| ユキ・ウィルソン | 2008/12/14 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/54-5643fba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

