トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バノフィパイはイギリスの人気者の巻!

 皆さんお久しぶりですね。
お店に来ていただくお客様とは、そうでもないのですけど・・・。
お菓子屋さんの私としては、春はお陰さまでイベントの目白押しで、いろんなお菓子を作っては「あーでもないこーでもない」といっています。
最近私のタンゴ(ダンス)のM先生のお誕生日に、サプライズパーティーをしたのですが、その時に
イギリスで最も愛されているカフェメニューといっても過言ではない!「バノフィパイ」を作りました。
知り合いの外国人からしょっちゅうリクエストを受けていたのですが、たまたま機会がなくてやっと今頃作りましたが、懐かしの味に自分で感動してしまいました・・・・・!
何のことはないビスケット生地と煮詰めた練乳、バナナ、生クリームの組み合わせですが!!!
これが単純においしいんです。
おうちでも簡単に作れるので、是非皆さんもどうぞ。          
こんな感じ↓
banoffee-pie.jpg
スポンサーサイト

| 色々なお菓子の紹介 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生まれて初めていただきました。ホントにおいしかった~!!

| | 2009/03/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今日、イースタービスケットを買ってきました。
おお~~~なんて好みな味♪
今度は少し買い占めてみよう、なんて思ってしまいました。
そういえば、ホットクロスバンズも作られるんですか?
マザーグースの歌でしかしらないので、これまた期待大!です。

| くろさん | 2009/03/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 生まれて初めていただきました。ホントにおいしかった~!!

よかった~。又どうぞ!

| ユキ・ウィルソン | 2009/03/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
> 今日、イースタービスケットを買ってきました。
> おお~~~なんて好みな味♪
> 今度は少し買い占めてみよう、なんて思ってしまいました。
> そういえば、ホットクロスバンズも作られるんですか?
> マザーグースの歌でしかしらないので、これまた期待大!です。

こんにちは!いつも有難うございますです。
ホワイトデーのため、店内は品薄で皆様にはご迷惑おかけしたかと思います。
今度は是非買い占めてください!
ホットクロスバンズも私の大好物ですよ~。楽しみ!

| ユキ・ウィルソン | 2009/03/16 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/66-86d336a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

