トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記

トミーズショートブレッドハウス 店主ブログ おいしい日記 トミーズの企画や食にまつわるお話を紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子のクラス・宇城地区編

先日、熊本県南の宇城市のお母様方と一緒にお菓子作りの教室を開催しました。
年齢は私の母親年代前後からやや若いお母様まで様々でしたが、何せ普段から農業の傍ら「お饅頭」とか「ジャム」など、地域の作物を使った食べ物作りをしておられる「プロ」の方々なのです。
この日作ったのは、「しょうがのクッキー」「イチジクのムース」「ライスクリスプおこし」。
さすがに作業も早い!皆さんに脱帽です。
「こりゃ、おいしかね~。」「ほかにどんな果物が合うかな~。」と早速会話の弾む楽しい試食タイム。
私も学ぶことの多い1日でしたよ。
主催してくださった宇城市地域振興課の方々、お世話有難うございました。
また美味しい熊本の農作物を使って、沢山の美味しいお菓子作りましょうね!
スポンサーサイト

| イベント紹介 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomis.blog110.fc2.com/tb.php/9-2e610edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

